赤ちゃん用液体ミルクの件、朗報。
昨日、こんな記事をUPしたばかりなんですが…


以下、5年前にもミルク支援で大変お世話になりました、
小池百合子議員のオフィシャルサイトより。

『被災地への液体ミルク』 
熊本の被災地のこどもたち(乳児)にフィンランドの液体ミルクを確保しました。
Valio社のTuutiという商品で、0-6ヶ月用と7-12ヶ月用の2種類。
東日本大震災の時にも重宝された水のいらないミルクです。
日本とフィンランドの議員連盟の連携で、今週末にも日本着。
Valio 社が商品を、Finnairがヘルシンキから日本への輸送を、
Niemi社がフィンランド国内での輸送をそれぞれ協力してくれることに。
まずは2000パックが到着します。
22日(金)午後2時から議連会議(超党派)を議員会館で開き、最終調整します。
一日も早くママとこどもたちに届きますように。




実は…
私たちTutteli to Japanのメンバーへも打診をいただいたのが
たったの3日ほど前。
私たちが動くには、時間がかかり過ぎるし、様々な理由から、
今回の活動は無理だろうと、メンバーみんなで慎重かつ冷静に話し合い。


そしたらなんと!!
小池議員が直接、最速に動いてくださり、とってもスムースに
ミルクが熊本に届くことになったようです!!!

いやぁさすが~国会議員さんやお役所が動いてくださると、
こんなにも物事が順調に進むんだーと、正直、驚きましたっ!!
(今回は、私たちはお役に立てずにゴメンナサイ…)


小池議員の本日のTwitterでもお話されています。



熊本の赤ちゃんたちに、フィンランドの美味しいミルクが
無事に届きますように♪♪♪



c0028104_17204293.jpg

[PR]
by joulupulla | 2016-04-21 17:16 | TTJ 被災地ミルク支援
<< みなさんのお力を拝借して… 赤ちゃん用液体ミルクの件… >>