ウッドベース完成!
ひぇぇぇぇ…

これが今年の初投稿って、どうよ~自分っ!
年始のご挨拶もせず、ブログを放置しておりましたね。
ああ…怠慢。(^_^;)


それに比べて、相変わらずのVitoさんの趣味への熱意は尊敬モノ。
ヴィンテージギター収集及び改造、修理に加え、
(前回の日本帰省でも、私が重たいスーツケースにギター1本
しのばせて帰宅しましたとさ~!)
中古のおんぼろウッドベースの修理に奮闘すること約1年半。
こちらの記事参照!)



やっと、やっと、完成しました~♪


c0028104_17492594.jpg



いや~本人、超ご満悦。
形だけは、いっぱしのベーシスト!!
ベース本体のピカピカなつやを出すのにも、かなりこだわったみたいです。

フィンランドは雪に埋もれた長い冬なので、大きなウッドベースを
修理できる場所の確保が必要。
庭での作業も天候次第だったり、友人宅の室内駐車場を借りたり…
なので、こんなに時間がかかってしまったんですけどねぇ。


最も肝心なサウンドも、なかなかシブイです!
今までにウッドベースを一度も触ったことがないVitoさんですが、
初歩的ジャズブルースのウォーキングベースを、只今、猛特訓中!!!
ピアノでDuoできる日を、気長に待ちたいと思います。(笑)
[PR]
by joulupulla | 2016-03-01 00:46 | Hommat 夫の手作り
<< もうすぐ5年。 ついに… >>