私のお仕事
とあるボーカル教室の先生(素晴らしい女性シンガー!)とのご縁があり
フィンランドでも音楽の仕事をさせてもらっています。
主にその教室やコンサートなどで歌の伴奏をしたり、譜面作りや曲のアレンジ、
各種パーティーでのソロ演奏...などなど。
ジャズ、ボサノバ、映画音楽、クラシックにタンゴにシャンソン、そして
フィンランドのポップスから古い曲まで、演奏ジャンルは「何でも屋」 (^^ゞ


時にはボランティアで様々な施設を訪れたりもします。

c0028104_3575567.jpg


昨年、1度だけ『ホスピス』での歌伴のお仕事(ボランティア)を頂きました。
歌の先生が、「患者さん達はもちろん、ご自分の死期が近い事をご存知よ。」
と言われた時、私はかなり動揺してしまいました...

先生は続けておっしゃいました。
「でもね、ここの人達は毎日毎日をとても大切に、楽しんで生きておられるの。
死が近づいているのではなく、次への新しい命に生まれ変わる事を楽しみにね。」

会場はホスピスのロビーでしたが、移動式ベッドのまま聴きに来て下さった方がいたり、
皆さんとても喜んで下さり、こちらのほうが感動してしまいました。
機会があればまた訪れたいと思っています...
[PR]
by joulupulla | 2005-01-09 04:06 | Profiili プロフィール
<< マイナスワンCD 義理ママ特製「Pulla」 >>