Kesämökki(ケサモッキ)
夏になるとフィンランド人たちが好んで過ごす場所...
それがKesämökki=夏のコテージです。
どこのコテージも、特に湖畔でロケーションの良い、設備も充実している所などは
半年~1年前ぐらいから予約しないとなかなか取れません。
今回は旦那様のホリデーが急に確定した為、色々と当たってみたものの
条件に合う所を探すのはやっぱり難しい。
でも何とか我が家から車で20分くらいのLempäälä にある農家のコテージを
借りる事ができ4日間ほど過ごしてきました。
c0028104_0175797.jpg

しか~し!
ヘルシンキ世界陸上でも「フィンランドってずーっと雨振ってるの?」って
思われた方が居るかもしれないほど、先週は思いっきりの雨続き...
だからコテージ滞在中もずっと、雨→曇り→少し晴れ→時には雷ゴロゴロ...と
とてもクレイジーなお天気。
それにもめげず、旦那様は雨の中でBBQをしてくれましたが...

でも私はお蔭様で、食べて、飲んで、TV観て、雑誌読んで、ボーっとして、寝て...
を繰り返す極楽生活♪
心身共にゆっくりとリフレッシュできました。
旦那様は雨の湖で趣味の釣りをしたものの、収穫はたったの1匹 。(惨)
帰ってきてから、寂しそ~にその大事な1匹を焼いておりましたわさ。

夏にフィンランドに遊びに来られる方は、ゴージャスなホテルも良いですが、
何かと宿泊代がお高く付きますよねぇ。
そんな時、こういうコテージはお手頃料金で、しかもフィンランド人式夏の体験も
できるのでお勧めですよ~。
今回のコテージは3泊4日で140ユーロ。(2~4名用1棟料金)
サウナもシャワーもトイレもキッチンも全て完備。外でBBQも出来ます。
もちろん、湖で釣りをしたり泳いだり...
やっぱ、良いです。自然の中での生活!!
c0028104_121576.jpg

[PR]
by joulupulla | 2005-08-18 00:50 | Loma 休日
<< 日本のもの、これがイヤ! Marjat (Berries... >>