秋休み。そしてpomoっち、いよいよ10歳に!
今週は秋休みだったので、義実家で過ごしてきました。

pomoっちは、mummo(ムンモ=おばあちゃん)から
フィンランド名物のKorvapuusti(シナモンロール)
作り方を習いたいと、修行開始!(笑)

c0028104_0345869.jpg



生地作りから焼きあがりまで大奮闘し、
合計46個のプッラの出来上がり~~♪

c0028104_037294.jpg




義実家の庭に、こんな可愛いお客さんもやってきました。
いつも3匹がエサを食べにやって来て、
とても人懐っこいので、Tiku, Taku, Tuku…と
名前をつけて可愛がっています。

この子はどうやらTikuらしい。(笑)

c0028104_195314.jpg



私が近づいても全く怖がる様子もなく、
それどころか、しっかりカメラ目線!!(爆)



さ~てさて。

10年の月日の早いこと!!!

このブログを始めたのは、2005年1月。
その同じ年の10月19日の夜に、pomoっち誕生。
いよいよ10歳になります!!!

身長もぐんぐん伸び、随分しっかりしてきたけど、
中身はまだまだ子供っぽい部分も多かったり…
そんな入り混じった、フクザツなお年頃…っすね。

c0028104_0513523.png



pomoっち、お誕生日おめでとう♪♪♪

これからも健康で、安全で、Happyに過ごせるように、
それだけが私たちの願いです。
[PR]
by joulupulla | 2015-10-19 01:00 | Lastenhoito 育児
<< おりがみ 自作の曲、初演の喜び。(10月... >>