恒例のエストニアへ!
あ゛ぁぁ・・・
夏休みって、時間の経過の早さがハンパないっすね。
日本から帰国してすでに2週間になりますが、
帰国後もイベント続きの怒涛の日々のせいか、
これっぽっちも時差ボケにはなりませんでした。(笑)


さて、今週は夏休み恒例、エストニアのPärnu(パルヌ)と
初めてSaaremaa(サーレマー島)へも行ってきました。

サーレマー島はバルト海にある、エストニア最大の島で、
アングラ風車群クレサーレ城カーリ・クレーター(カーリ湖)
などを観光。
ちょっと肌寒かったけど、なんとかお天気には恵まれ、
のどかな風景を楽しみましたー!!


c0028104_1271548.jpg




エストニアから戻り、今は義実家に滞在中。

久しぶりの義理ママスウィーツを堪能しましたよん。
デコレーションはpomoっちが担当。

c0028104_130239.jpg



フィンランドのイチゴはやっぱり旨ウマっすな~♪


それにしても、今年のフィンランドの冷夏とゲリラ豪雨。
(気温が20度にもならない日がほとんど。)
いつになったら、本格的な夏になるのやら・・・orz
もしくは、このまま夏がうやむやに終わっちゃうのかな。

そんなのヤダー!!!(T_T)


日本が猛暑のようなので、こっちの気温と
足して2で割ればちょうど良いのにねぇ・・・
[PR]
by joulupulla | 2015-07-20 01:41 | Loma 休日
<< Mansikka(イチゴ)!! 2ヶ月ぶりのご無沙汰っす! >>