窓そうじ
まずは、極寒の地フィンランドの家の窓がどのような構造になっているのか
お見せしましょう。
c0028104_1514944.jpg

よそのお宅の事は知りませんが、我が家の窓は全て3重構造です。
日本だと東北や北海道辺りの窓は、やはりこんな感じなのかしら???

そして、この窓そうじの担当者 は言うまでもありません。
「旦那様」です。
あっ...「料理も下手、窓そうじもしない、ナンちゅう嫁やー!」と言う声が
聞こえて来そうだなぁ、、、。(汗)
でもね、言い逃れですが...
旦那様がやったほうが断然、早くてキレイなんですもん。
やはり物事は何事も効率良く...ね???!(大汗)

勿論、彼も喜んでやってくれる訳じゃないですよ。
私が「各部屋に大きな窓3枚って、、、大変よねぇ~。」と他人事のように言うと、
「3枚じゃないよ。裏表だから、実質は6枚!!!」と怒りの返事が返ってきましたサ。

ま、この3枚窓のおかげで、寒~い寒~い冬も暖かく過ごせるのです。
窓様、旦那様、どうもありがとう♪
[PR]
by joulupulla | 2005-08-05 15:20 | Muut その他いろいろ
<< しばしお休み ベリー摘み >>