米粒パスタを食べてみた!
前回の記事で書いた米粒パスタの使い道について、皆さんからのアイディア、
誠にありがとうございました。
どうやらギリシャ料理の「ユベチ」であったり、トルコ料理の「ピラウ」であったりと
イタリア以外の国でも食べられているようですね。
イタリアではリゾットのようにして食べられたりもしているようです。

さてさて、うちでもさっそく料理してみました♪
......って私が料理したわけではありませんが...(汗)
はい。旦那様がこんなアイディア料理にしてくれました!!
c0028104_039897.jpg
c0028104_0392040.jpg

材料は、玉ねぎのみじんぎりを炒めたもの、旦那様特製のにんにくソース
(醤油やチリで味付けしていた模様)、小エビ、こま切りにしたターキーのハム
そして茹でた米粒パスタチーズ
これらを黄ピーマンの中に詰めてオーブンで焼きました。

美味しかったですよぉ~!シェフ本人も満足げでした。
で、面白いのはこの米粒パスタの食感...
ご飯と違って粘り気がないので、口の中でツルツルと滑るんです 。
つまり噛むのが難しい!!!
でもなんとなくクセになりそうな食感でした。

ちなみにオマケ。
旦那様の18番、こんなピザも一緒に作ってくれました♪
c0028104_0582660.jpg

[PR]
by joulupulla | 2005-08-01 01:00 | Hommat 夫の手作り
<< ベリー摘み なんだコレ? >>