マリメッコホテル その後
先日、マリメッコホテルが建設されるかも?と言う記事を書きましたが、
どうやら着々とその話が進んでいると言う情報を、まんせらいねん様から
頂きました。

お話によると... 
ホテルは17階建て、客室数200というタワーホテルになる計画。
内装はマリメッコが担当、各階ごとに異なるデザインでマリメッコワールドを。
このホテルは2006年に開業予定の「Ideapark」と言う北欧最大となる
ショッピングセンター、アミューズメントパーク、飲食店などが一体化した
スペースの一部として建てられ、ホテルの開業予定は2007年。
マリメッコはショッピングセンターの中に 600平方メートルのショップも出店予定。


詳しくはこちらのサイトの「マリメッコホテル」の記事に、まんせらいねんさん
の投稿がありますのでご覧下さいね。(↑で文章を引用させて頂きました。)

Lempäälä(レンパーラ)はここタンペレから車で約20分ほど。
北欧最大となるショッピングモールができる!と聞いて、特に私は喜んでおります。
タンペレ市民にとっても便利なショッピングエリアになる事でしょう...
マリメッコホテルも1度は泊まってみたい気がします。
日本のマリメッコファンの方は是非、2年後にレンパーラへ!
c0028104_243253.jpg

[PR]
by joulupulla | 2005-07-25 03:04 | Suunnittelu デザイン
<< フィンランドのお土産 ~裏ネタ... 旦那様語録 >>