ムーミンマグ新作
昨日、久しぶりにプリズマ(巨大スーパーマーケット)に行ったら、
アラビアのムーミンマグの新作発見♪♪♪

Muumitalo-muki !!!

c0028104_1634183.jpg



これはやっぱり即買いでっせ。(*´∇`*)


さすがに屋根の部分は紙でできたお飾りなので、
コーヒー飲む時は、屋根無しなのが残念ですが(笑)、
でもやっぱりカワイイ~~。


ところで今回の帰省で、フィン人の親戚から
「日本から買ってきて~!!」
と頼まれたものがありまして、その一つが
日本製のYAMAKAのムーミンマグ!!

私たちにとってはアラビアの食器は魅力的。
でもフィン人にとっては、日本製のムーミンマグもまた
珍しくて魅力的のようですな。


余談ですが…

フィン人に買ってきたお土産で、今まで好評だったものを
あげてみますね。

● 和がらし
● お好み焼きソース(とんかつソース可)
● 足袋ソックス(女性たちに大ウケでした!)
● 漢字Tシャツ
● 使い捨てカイロ
● 柿の種(Vitoさんの職場には、いつもコレ!(笑))
● ダイショーの味塩こしょう(粒ガーリック入り)
● からあげ粉

…まだまだありますが、また思い出したらUPしまーす!!
[PR]
by joulupulla | 2015-01-17 16:34 | Suunnittelu デザイン
<< 国語の宿題?! 3時間半… >>