3時間半…
私とpomoっちも、無事にタンペレに到着いたしました~。

今回の私の疲れ方がハンパないっす。(-__-;)
12月からず~っと怒涛の日々の連続だったこと、
腕の痛みも引きずってること、そしてやっぱり楽しい日本では
あれやこれやと無理もしてしまいます。
大荷物の運搬作業だって、腕にはかなり過酷でした…orz

『日本でゆっくり静養』なんて、まずありえへん。(笑)

しかもフィンランドの気温が上がったり下がったり不安定。
マイナス15度ぐらいあったかと思えば、今日はゼロ度。
さすがに疲れた身体には堪えますな。
なんとか雪景色で、風景が明るいのが救われますが。

それでも、どうしてもやらなきゃいけないこともあるので、
帰国早々、相変わらずバタバタですが、時差ボケは容赦ない。

不思議なことに、必ず、就寝後『3時間半』で目が覚めるんです。
次の日も時計を見たら、やっぱり3時間半後。
そして、その後はほとんど眠れていないので、日中がしんどい。
なんなんだー、この定期的かつ不愉快なリズムは…(汗)


そんなヘロヘロの母を横目に、pomoっちは超元気!!
自宅に到着したのが夜だったにもかかわらず、翌日、朝一で学校へ。
7時間授業、その内2時間は体育で、外でスケート!!
それでも本人曰く、微塵の疲れも感じていないそうです。
若いって、イイな~。


今回は、冬休み明けの学校を5日ほどおサボリしての帰省だったので、
1週間遅れで登校したpomoっちを、お友達たちが待っててくれました。
クラス全員に買ったお土産も、みんながとても喜んでくれたと、
pomoっち自身も嬉しそうでした。

そのお土産とは、この色鉛筆。

c0028104_17295796.jpg



1本の芯で7色出るー!!
そりゃ楽しいよねー。
日本の文房具は、文房具ヲタ(pomoっち)にとって最高よね♪
[PR]
by joulupulla | 2015-01-14 17:48 | Muut その他いろいろ
<< ムーミンマグ新作 ドラえもん大好き! >>