ドラえもん大好き!
今週頭に、Vitoさんが一足お先にフィンランドに帰りました。
またもや(!)2本のビンテージギターお買い上げで、
荷物が大変ってことで、私も運び屋として成田までお見送り。
(腕、痛いっちゅーの(汗))

そういや、結婚前の長距離恋愛中は、
「Vitoさん…今度はいつ会えるの…(しくしく)」
と、飛行機が空の彼方で小さくなるまで見送ったものでしたなぁ。
(遠い目)

ま、でも今回もせっかく成田までやって来たのだから
Vitoさんが乗るJALを見送ってやろうと思い、
展望デッキに出ると、目の前にフィンエアのUnikko便がっ!

まだ私たちは、これに乗れたことがない。
しかも、日本で見るのは初めてだったので、
ウニ子の可愛さにすっかり気を取られている間に、
Vitoさんの飛行機はどっかへ飛んで行ってしまいました。
ま、結婚12年にもなると、そんなもんやな。(笑)

c0028104_2054404.jpg



さてさて、Vitoさんのお世話をしなくて良くなったので、
開放お気楽気分で、残りの滞在を楽しんでいるワタクシ。

昨日は、友人たちと川崎の『藤子・F・不二雄ミュージアム』
に行ってきました。
ここ最近、ドラえもんブームになっているpomoっちが
ず~っと楽しみにしていた、今回の帰省のメインイベントです。

c0028104_20593261.jpg



いや~っ、予想以上に楽しかったっす!!!
冬休みが終わった後なので、大人のお客さん率も高く、
大人にとっても充分に楽しめるミュージアムでした。
親子で同じ漫画ヒーローの世界を共有できるって、
本当にステキだなと思いますね。

登戸駅から出ているミュージアム行きのバスの中から
すでに大興奮。
バスのつり革や降車ボタンにドラえもん、椅子には暗記パン!
ミュージアムのトイレの中や(かばんかけの部分など)、
あちこちに隠しキャラもいて、それを見つけるのも楽しいです。
女子トイレのマークはピンクのしずかちゃん、 
男子トイレは水色ののび太君でした。

c0028104_20461234.jpg

     

カフェのメニューもご機嫌です。
期間限定のお正月メニューも。

c0028104_20444291.jpg



pomoっちが一番楽しみにしていたのが、
どこでもドアと、キレイなジャイアン。(笑)
どこでもドアは…真剣に欲しいよね!!

c0028104_20481394.jpg

c0028104_2058696.jpg



のび太君のさかさまのお部屋。
c0028104_20485767.jpg



pomoっちはミュージアムショップで、タケコプターを買い、
それを頭につけて帰路につきました。(笑)
[PR]
by joulupulla | 2015-01-09 21:02 | Japani ニッポン!!
<< 3時間半… Onnellista Uutt... >>