日本でつぶやいた「ぅ~~旨~~い♪」
この所フィンランドネタが続いているので、ちょっと気分を変えて...

私が今回の里帰りで満喫した旨いものたちをご紹介♪
c0028104_20212880.jpg

① 「菓匠寿々木」の焼醤油大福
甘さとしょっぱさの組み合わせ、これがイケルんですよ~。

② 「江戸屋宗餅」のお団子(じんだ)
あ"~お団子ってどうしてこんなに美味しいのでせうか...(ため息)

③ 「フラノデリス」のプリン&ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)
特にこのチーズケーキは甘いものを好まない旦那様も「旨い!」と言いました。
コッテリ濃厚なチーズケーキです。

④ 「Zopf(ツォップ)」のパンたち
桜餡の入った食パンに、抹茶黒豆ベーグルに、栗とチョコのリュスティック、、、などなど。
こちらのお店は実家の近所にあるのですが、どうやらパン好きの方々の中では
行列のできる有名店のようです。
  
⑤ 「パン工房どりーむ」のメロンパン
東京パン屋ストリート(船橋ららぽーと)内に出展しているのをゲットしました。
フワフワと軽いタイプのメロンパン。

⑥ 愛知の親戚が送ってくれたスイカ
デカくて甘かった~!

⑦ 馬籠で見つけた唐辛子付きぬれおかき
一見、焼き鳥に見えますが、、、柔らかい醤油味のぬれおかきです。

⑧ 近所の居酒屋で食べた抹茶豆腐
しっかりと抹茶の味がしてて美味しかった!

⑨ 岐阜のオサレな和風カフェ「川原町屋」で頂いた抹茶と和菓子
お店の雰囲気が良かったです。

⑩ 「舟和」のさつまいも大福(催事限定品!)
限定品、、、に弱い私。
舟和の芋ようかんは昔から大好きです。

⑪ 「ビアードパパ」のもちもちシュークリーム
モチモチしてる食感って好きです~。
小さいので何個でも食べられました。
 
⑫ スーパーで見つけた黒豆納豆
これはスゴイ!初めての味でした。ハマリそうです...

他にもまだまだ書ききれませんが...
あぁ~美味しいもの天国ニッポン!!!
[PR]
by joulupulla | 2005-07-21 20:31 | Japani ニッポン!!
<< 旦那様語録 田舎の週末(その2) >>