田舎の週末(その2)
実家での2日目。
あいにく朝から雨が降って雷が鳴ったかと思えば急に晴れたりと、ちょっと
クレイジーなお天気でしたが、予定通り、湖クルーズに出かけてきました。
c0028104_15383996.jpg

私たちが3年前に結婚式を挙げた思い出の場所Orilampi(オリランピ)。
写真左上の湖畔のレストランが披露宴会場でした。
その湖から往復約3時間のクルーズ。
ラッキーな事に船が出発するとすぐに最高のお天気に変わり、美しい湖や島々の
風景を堪能する事が出来ました。

写真の中でアコーディオンを弾いているのは、なんとこの船のキャプテン!
(その間は売店のお兄ちゃんが船を操縦。(笑))
「みんなで歌を歌おう!タイム」があって、カラオケ好きのフィンランド人達は大合唱です。
キャプテンは演奏の合間にもフィンニッシュジョークなどを交えながら、客席は大爆笑...
途中の島々にも立ち寄ったり、まったりゆったりと楽しめたクルーズでした!

さてもう1つ、皆さんにお見せしたいのが、、、コレ。
2つの大きなお鍋で作ってるものはな~に?
c0028104_15423885.jpg








は~い♪イチゴジュースです。
おばあちゃんちで取れたイチゴをこの日に大量にゲット。
なので早速ジュース作りです。
c0028104_15504768.jpg

c0028104_1551759.jpg
c0028104_15512240.jpg
8月に入ると色々なベリーもお庭で豊作になるので、ママはそれらでジュースを作ります。
濃縮タイプなので、飲む時に水で薄めて美味しいヘルシージュースの出来上がり♪
[PR]
by joulupulla | 2005-07-20 16:07 | Loma 休日
<< 日本でつぶやいた「ぅ~~旨~~い♪」 田舎の週末(その1) >>