Laukku (カバン)
雪、やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

c0028104_19154745.jpg


1ヶ月以上ぐらい前(?)に1度だけ積もったけど、
とにかく今年は暖冬のフィンランド。
あっという間に解けた後は、ず~っとダークグレーで、
気持ちも沈みがちな日々。
太陽も長い間見てないので、体調壊す人も多いしねぇ。

でも雪が積もると風景が明るくなるので、気分もアーップ!

ま、これもまたすぐ解けるだろうけどね。(汗)
今年はブラッククリスマスの予報だって…orz


さて、お決まりの天気の話はこの辺にしておいて、と。
(日本人とフィンランド人の共通点の一つに、
天気の良し悪しが、挨拶代わりになるってことー!(笑))


ワタクシ、若い頃から、バッグを集めるのが好きです。

その日の洋服に合わせまーす!みたいなお洒落人間ではないけど、
その日の活動内容とか天候で、バッグを変えたい人です。

フィンランドの雪道だと、歩くのが大変なので、
両手があくリュックサックがラクチン。
marimekkoの定番、ワンショルダーの布バッグも
軽くて使いやすい。

c0028104_201245.jpg



でも、布は雨や雪の日は濡れるのが気になりますねぇ。
あと、楽譜を入れることが多いので、A4以上のサイズが必要。

しかし…今の私は、右腕&肩の痛みのせいで、
バッグ選びが難しく、特にリュックを持つのが辛いんです…
(肩にかけるのさえ、一苦労!(泣))


marimekkoの子供用リュックなら、軽くて大丈夫かな~
pomoっちと共有できるし~可愛いし~…と思って、
先日の20%セールの時に(クーポンじゃないよ(笑))、
コレを買ったんだけど、やはりリュックは肩に多少の負担が
かかってしまいますね…
もちろん、大人用のリュックよりは随分マシですが!

c0028104_19171662.jpg



んで最近、私好みの派手さで気になってる、
スペインのブランド『Desigual』

タンペレでは店舗が少ないので、商品も限られてますが、
たまたまこんなバッグを見つけて、一目ボレ!!

c0028104_19164932.jpg


だって~桜の絵とか、日本風なデザインなんだもーん。
好きな色合いだし、値段もリーズナブル♪
これならA4楽譜も入るし、ワンショルダーだから、
右肩への負担もなしっ!!!


…と喜んだものの、Vitoさんに言われました。
右肩をかばって、ずっと左肩ばかりで荷物を持っていると、
今度は左腕をいためるよ!って…(汗)


ではみなさん、良い週末を!
Hyvää viikonloppua :)))
[PR]
by joulupulla | 2014-12-13 19:27 | Suunnittelu デザイン
<< Kissakahvila (猫... marimekkoのアドベント... >>