田舎の週末(その1)
先ほど、我が親友は日本に向けてフィンランドを発ちました。
何だか寂しいぃ~~~。
楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょうね...

さてさてこの週末はその友を連れて旦那様の実家で過ごしてきました。
彼女は私たちの結婚式にも来てくれた為、義理パパ&ママとは
結婚式以来、3年ぶりの再会です。

まずはママ特製pulla(プッラ)などで歓迎のティータイム!
c0028104_2226989.jpg
c0028104_22264371.jpg

絶叫するほど美味しかったイチゴケーキ
ビスケットとバターで作ったベースにRahka(ラハカ)と言う凝乳(酸味のきいた
クリームチーズのような味)で作ったババロア、そして驚くほどの自然の甘みがある
取れたてイチゴがた~っぷり。とにかく絶品!の一言でした。
c0028104_222759.jpg

夜はやっぱりやめられないBBQ!
ママの18番、「きのこスープ(クリーム味)」「きのこサラダ」「にしんのマスタード漬け」
などでお庭でのディナー開始♪
c0028104_22374895.jpg

c0028104_2237910.jpg
c0028104_22383240.jpg
c0028104_22385720.jpg

なかなか夜が更けない夜をワインやビールと共に延々と楽しみました。
あ~~っ、腹いっぱい!!
[PR]
by joulupulla | 2005-07-19 22:56 | Loma 休日
<< 田舎の週末(その2) これぞSuomiの夏 >>