秘密基地
ほんの2週間ほど前までは、

「今年のフィンランドは猛暑だ!暑い!」

と、30度の気温を嘆いていたのですが…

今朝の気温はたったの10度!!(-__-;)
(日本の冬?!(苦笑))

この激しい温度差ですな、体調崩す原因は!!
なんだかちょっと風邪気味です…orz


さてさて。

pomoっちが、もう何年も憧れていた2段ベッド。
やっと手に入れて、ご機嫌の日々です。

「ひとりっ子なのに、なんで2段ベッドが必要なの?」

と、Vitoさんに却下され続けていたのだけど、
とうとう私の説得に負け、IKEAでお安~いのを買って、
3時間ほど大奮闘して、組み立ててくれました。

c0028104_15261069.jpg



pomoっちは、これは自分だけの『秘密基地』
したいんだそうです。
自分でミシンが使えるようになったら、
1階部分にカーテンをつけるそうで…(笑)
早くマットも買いに行かなきゃ。

そう言えば、私も子供の頃は、2段ベッドの上段に
憧れたことありましたねぇ…
ダンボール箱の中に毛布などを入れ、その中で
遊ぶのも好きだった記憶が。

これぞまさに『箱入り娘』ってか?!

(。_°☆\(- - ) バシっ!


更に私は、高い所が好きだったので、
「アホと煙は高い所に上る」
とも言われましたが…

他にも、ドラえもんのように『押入れ』の中で寝たい!
と思った人もいるのでは?!(笑)

子供ってみんな、秘密基地が好きかもね~。


ではみなさん、良い週末を~♪♪♪
[PR]
by joulupulla | 2014-08-22 15:20 | Lastenhoito 育児
<< Häät 狩人のパン >>