Vesitorni(水道タワー)
我が家の近くにあるこのタワー。
私たちに供給されている水はココから来ます。

c0028104_1442311.jpg

c0028104_1444043.jpg


そして、てっぺんからの眺めは最高♪

c0028104_145873.jpg


特にこの季節は屋上にあるカフェレストランで
美しい風景と共にくつろぐのも良し。

ちょうど東の方向を眺めていて、
「あああ、この何千キロ先には日本があるんだぁ~。」
と思ったら何だかジーンときちゃった・・・
「日本のみんなもこの同じ太陽見てるんだなぁ~。」
なんてしみじみ思ったり。


さて、ココのMunkki(ムンッキ)=ドーナツはめちゃ旨♪
フワフワで油っぽくなく。
ヤバイなぁ・・・いくつでも食べられそう!!

c0028104_1454695.jpg




【2010.3 追記】
このタワー内のカフェの経営者が変わったため、
美味しいドーナツは、メニューからなくなっちゃいました・・・(T_T)
[PR]
by joulupulla | 2005-07-10 01:50 | Suomi フィンランド!!
<< Tampere-Pirkkal... 週末のお客様 >>