フィンランド国民、怒ってます。
Dear フランス大統領のChirac はん&イタリア首相のBerlusconi はん。

あなた方の発言でフィンランド国内はこの所、大騒ぎでっせぇー。
っちゅーか、ショックでションボリしてまっせぇー。
公の場で、しかもよその国のエライさん達との会合で、言ってイイ事とワルイ事って
あるんちゃいまっかぁー?

Chirac はんはドイツのSchroeder はんとロシアのPutin はんに言いました。
"After Finland, (Britain) is the country with the worst food".

先月はBerlusconi はん。
"I have been to Finland and I had to endure the Finnish diet."
これ以外にも色々と暴言吐いてはります。

確かに、フィンランド料理は地味かもしれまへん。料理法もシンプルかもしれまへん。
でもあなた方の知らない美味しいもん、いっぱいあるんでっせー。
どこの国にも美味しいものとマズイものはあります。
でもその美味しい&マズイと言う感覚は個人の舌によって評価が変わります。
ごく一部のマズイものをフォーカスして、その国全体の食文化を否定するのは
お国のトップとして遺憾な発言ではないでしょ~かねぇ。

なんだかふと、このお2人に、日本の「納豆」を食べさせたくなりました...

Finns have last laugh after France, Italy food jibes
[PR]
by joulupulla | 2005-07-07 17:38 | Ajatuksia われ思ふ
<< 週末のお客様 焼き鳥、やきとり、ヤキトリ... >>