日本人って優しいね。
あづ~~~。

やっぱり暑いわー。(~_~:)



ニッポン。


先週末はタンペレも30度という高気温だったので、
暑さの予行演習はしてきたはずなんだけど、
やっぱり湿度が違うから、同じ30度でも、苦しさが違うねぇ。(汗)

ま、でもまた初日から、ガンガン楽しんでま~す♪


さてさて、タイトルのお話。

pomoっちと地元のミスタードーナツに行った時のこと。

8枚溜めれば、ミッフィーのトートバッグをもらえるという
カードをもらいました。
でも、滞在中に8枚集めるのは、なかなか難しいぞと思ってました。

すると、私たちの2つテーブル向こうに座っていた女性が突然、

「これ、どうぞ。お嬢ちゃんにあげる~。」

と、5枚ものカードを下さった!!

pomoっちはカード数が一気に増え、大喜び。

するとすると今度は、私たちの左隣に座っていた女性も、

「私もあげるよ!1枚しかなくて、ごめんね。」

そしてそして次には、3つテーブル向こうの女性や、
右隣の女性たちも一斉に、それそれがお持ちのカードを下さり…


あっという間に8枚超えました。(笑)


pomoっち、さっそくトートバッグを引き換え、

「フィンランド人も優しいけど、日本人は、も~っと優しいね!」

…と、ご満悦。


良かったね、pomoっち!(o^ ^o) /
んで、アナタも半分日本人なんだから、他人に親切な人間になるんだよ!


その場にはいなかったVitoさんに、この話をすると…

「オレだったら、誰もカードくれなかっただろうね。」

…って、当たり前や!(爆)


c0028104_9233396.jpg

[PR]
by joulupulla | 2014-06-01 09:23 | Japani ニッポン!!
<< ハマル、集める。 力作! >>