力作!
pomoっちが学校の授業で作った巾着袋が、可愛いんですー♪

♪───O(≧∇≦)O────♪

ステッチが細かい。
私には、絶対に無理な作業だな。(笑)

この手芸は、1年生の時にも、母の日のプレゼントを作る際に、
習ったようです。
しかし、2年生で、ここまで高度なことを教えるのかー?!
さすが~担任が手芸専門の先生だ!!

手先が器用で、手芸が上手なフィンランド人が何気に多いのは、
こうして、小さいウチから習っているからなのかな。

c0028104_1452277.jpg



さて、昨日は、学校の授業で近くの森に散歩に行って、
スーパーで、先生がアイスクリームを買ってくれて(バザーの収益で)
お日様の下でみんなで食べて、とても楽しい日だったそうです。

フィンランド人って、アイスクリーム好きだよねー。
学校の給食にも時々出るし、何かのイベントがあると、
アイスクリームが頻繁に登場。
夏になると、いい大人の男性でも、アイス片手に街を歩いてまっせ。
(^_^;)

フィンランドの学校を見てると、なんかユルくていいな~と思うのは
私だけ???!(笑)
[PR]
by joulupulla | 2014-05-24 14:55 | Lastenhoito 育児
<< 日本人って優しいね。 Hyvää Äitienpäi... >>