Piitles !!
[壁]_・)ジー

1ヶ月以上ものご無沙汰です。(^_^;)

数十年に1度と言われるぐらいの暖冬だったフィンランド。
ここの所は少しずつ春っぽくなってきました。
雪もすっかり解け、今日もキレイな青空です。
(しかし、これからは花粉が恐ろしい季節でもある…orz)


今月は、ビートルズがテーマの音楽劇に頑張ってまーす。
タイトルの『Piitles』はまさに『Beatles』のフィン語でして、
どうして固有名詞まで別物に変化させるのか意味不明ですが(笑)、
フィン人たちは、ビートルズのことを『ピートレス』と呼ぶんです。


ビートルズの楽曲のノリをピアノ伴奏だけで演出するのは、
なかなか難しいんですよぉ。
特にアップテンポの曲は、ギターがないとねーっ!

…ってことで、今回はVitoさんに特別参加してもらっています。
(もちろん、ノーギャラで(笑))

c0028104_16551181.jpg




今月はタンペレ市をあげての、ビートルズ・イベント月間なので、
私たちの音楽劇についても新聞に掲載されました~。
集客のためには新聞の宣伝効果は大なので、ありがたいっすー!

c0028104_16384459.jpg



ってなことで、まだまだ“ピートレス“巡業は続きま~す!!
[PR]
by joulupulla | 2014-03-27 16:44 | Työni 私の仕事
<< 我が子を天才だと錯覚する時 最近お気に入りのCafe! >>