ステキな出会い
私のこのブログを立ち上げ当初から応援して下さっていて、ご自身でも
「フィンランドファン」とおっしゃるsiestaさんご夫妻が今回、私たちをご自宅に
招待して下さいました!
その時の模様は彼女のブログ(6月19日の記事)に書いて下さっていますが、、、
とにかく初対面とは思えぬほどの楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
siestaさんご夫妻は「癒し系」の仲良し夫婦。
まだお若いのにとてもしっかりなさっていて、気配り完璧で優しいお2人の温かい
おもてなしに私たち夫婦もすっかりくつろぎムードでした。
たくさんお話してたくさん笑って...
そしてお料理上手のsiestaさんが用意して下さったランチに舌鼓!
まず初めに頂いた「湯葉」
も~~~これは美味しい&楽しい経験でした。
c0028104_1875510.jpg

私もこういう形で湯葉を食べたのは初めてだし、何よりもうちの旦那様にとっては
初体験!
なるべく大き目の湯葉ができるように、ぐっと堪えて待つ時間も彼はソワソワ。
美味しいおダシにつけて食べたらも~ぉ絶品。湯葉が口の中でとろけます。
残った豆乳で作って下さったお豆腐も旨かった!
またsiestaさん特製の「さつま揚げ」も本当に美味しかったし、シコシコ麺の
「冷やしうどん」も色んなトッピング&おダシでGood!
食後のお茶は台湾式のティーセレモニー&台湾スイーツを楽しみました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの...
「まだまだ話し足りないねぇ~。」と言いながらも、「この話の続きは今度は
フィンランドの我が家で!」と約束し、siesta家を後にしました。

私の好きな言葉の『ご縁』
ネットの中であろうが実生活であろうが、どんな形であってもステキな出会いと
言うものはありますよね。
ブログを始めたおかげで生まれたこのご縁。これからも大切にしたいと思います。
siestaさん&ご主人様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by joulupulla | 2005-07-01 18:28 | Japani ニッポン!!
<< 静寂VS騒音 無事帰国しました。 >>