ただいま~っタンペレ!
昨夜、無事に自宅に戻ってきました。
私たちが日本を発つ前日までは、秋のようなプラス気温だったらしいのに、
私たちのフィンランド到着と共に、いきなり寒くなったって、どうなのよ?!
今朝もマイナス14度です・・・orz
(でもね、家の中の温度が年中適温で快適なのがシアワセ~!)

私は家に着くなりすぐに、スーツケース4個、手荷物3個、
合計120kgものunpacking開始!

そりゃ~もう疲れた身体にはキツイ作業ですよ。
でも、面倒くさいこと、嫌なことを後回しにするのがダメな性格でして、
(子供の頃、夏休みの宿題は7月中に終わらせてたタイプ(爆))
数時間かけて、荷物の整理整頓終了。ふ~っ。

で、さっそく今日から出勤&学校のVitoさんとpomoっち。
足取り重く、出かけて行きました。
私は来週からの仕事始めなので、余裕かましてブログUP中。(笑)


今回も、楽しくて、美味しくて、シアワセな日本滞在でした。
残念だったのは、年末年始を挟んだため、日程調整がつかずに
たくさんの会いたかった人たちに会えなかったこと・・・
そんな中でも、私たちのために時間を作ってくれた友人たち、
本当にありがとね~~!!


それにしても。
pomoっちの日本シックが激しい今回。
日本出発の朝。
何やら机につっぷしたり、悲しそうな顔でボーッとしてるので、
まさか具合が悪いのか?!と心配したら・・・

「なんか寂しい。フィンランドに帰りたくない。すっとここに住みたい・・・」

(ρ_;)

ま、ニッポン大好き人間のpomoっちがそう言うのは、
特に珍しいことではないのだけど、今回はちょっとツラそう。
よっぽど楽しかったのね~。

フライト中も、
「ジィ・・・。ムッちゃん・・・。」
と、じぃじ&ばぁばの名前をつぶやく。

ヘルシンキ空港に着陸してからも、
「この飛行機に乗ったまま、また東京に戻りたいなぁ~。」

あ、いや・・・それは体力的に無理。(爆)


日本がすでに恋しいのは、Vitoさんも同じでしてね。
何故なら・・・
買おうと思っていた3本目のギターをゲットできなかったから。

ε= ( ̄、 ̄;)

スーツケース ハ、アナタ ノ チュウコ ギター&ガラクタ デ、
スデニ マンタン デシタケド・・・


次回は夏休みにゆっくり帰省できたらイイな~。
フィンエアさん、また格安航空券、出してね~~~♪


c0028104_17153443.jpg

       ↑ 日本到着すぐに食べたくなるもの。そして最後の日にもコレで〆。
[PR]
by joulupulla | 2014-01-13 17:26 | Japani ニッポン!!
<< 寒気、キターーーッ!! Onnellista Uutt... >>