Onnellista Uutta Vuotta 2014 !!!
新年あけましておめでとうございます!!
<(_ _)>
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いや~。
やっぱりお正月は日本で過ごすのがイイっすね~。
フィンランドの新年は、あまりにも通常すぎて、
イマイチ面白くないのです。

おせちにお雑煮、お年玉、年賀状、初詣・・・
そして家族みんなが元気に揃って、マッタリ過ごす。
私たちも3年ぶりの日本のお正月を、
両親と弟ファミリーと一緒に楽しみました。


さて、私のたった一人の、可愛い姪っ子。
ただ今、中学3年生、花の受験生であります。(笑)
そんな忙しい中にも拘わらず、私たちに会いに来てくれ、
お正月の間もずっと、pomoっちと遊んでくれていました。

オババカですが・・・
姪っ子は、その場に居るだけで癒しのオーラ満載で、
心優しい本当にイイ子なんです~~。
ついこの間までは赤ちゃんだったのに、もう高校生だなんて。
春には晴れて、希望校に入学できますように。
オバちゃんもずっと、合格を祈ってるよ~!!!

そんな姪っ子は、チマチマと手作り作業が得意であります。
大晦日には、pomoっちにフエルト人形作りを教えてくれ、
長時間、2人で集中しておりました。

c0028104_108558.jpg


右上のハムスターのみがpomoっちの作品ですが、
他は全て、姪っ子の作品です。
ワタシ的には鏡餅が、めっちゃツボ~~♥♥♥

そして・・・こんな子も居ま~す。(笑)
c0028104_1093962.jpg



いとこ同士、仲良く初詣♪
c0028104_10102013.jpg

[PR]
by joulupulla | 2014-01-04 10:13 | Japani ニッポン!!
<< ただいま~っタンペレ! 良いお年を! >>