良いお年を!
今年のクリスマスは、全くその気分に浸れませんでした。

何故なら・・・

クリスマスイヴ@上野の居酒屋
クリスマス@地元の居酒屋
26日@新宿の居酒屋

の3連チャン!!だったから。(。・ε・。)

pomoっちにとっては、生まれて初めての日本のクリスマス。
サンタさんが、ちゃ~んと来てくれるのかと心配していたけど、
pomoっちが寝ている間に、プレゼントを置いて行ってくれました。


でもやっぱり、クリスマスを本場フィンランドで、そして
お正月を日本で過ごすのが、在フィン日本人にとっては
最高の贅沢かもしれませんねぇ。


日本はおかげさまで、大満喫中です。

世界文化無形遺産を食べる、食べる・・・
そして、呑む、呑む・・・(笑)

c0028104_1649525.jpg
c0028104_16484119.jpg



100均やコンビニでのお買い物すら楽し過ぎる~。


pomoっちは、日本に来るたびに食べ物のブームが変わるのですが、
今回ハマっているのがコレ。
関西人の血やね~。(笑)

c0028104_1653540.jpg



そして、何ヶ月も前から楽しみにしていた、「自分で作るお菓子」
にもどっぷりとハマっております。

これは、『ねりきゃんランド』
5色のソフトキャンディーをねりねりして、あれこれ製作。

c0028104_1744317.jpg



たまごとマグロのお寿司(お箸付き)や、目玉焼き&ウインナー、
鏡餅などが特に可愛くできました。
マグロの下には、見えないけどワサビも付いてるらしく、芸が細かい。
醤油やお茶も付いてます~。(笑)

他にも、『きのこの山』や『アポロ』の手作りセットも
楽しんでいました。


Vitoさんは、相変わらず日本製ヴィンテージギターや
ギター関連小物を買いまくり~。
さて今回は何台、スーツケースに入れるつもりでしょうか。

(-__-;)


・・・ということで、みなさん!!
今年もこのユルユルなブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました~♪
そしてまた引き続き、2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさんにとって来年も更に素晴らしい1年になりますように・・・


♪ ♫ ♪ ♫ぷっら・pomoっち・Vito♪ ♫ ♪ ♫
[PR]
by joulupulla | 2013-12-30 17:01 | Japani ニッポン!!
<< Onnellista Uutt... Hyvää joulun od... >>