8回目のバースデー!
ジャスト1ヶ月ぶりの更新ですが・・・

2週間前、pomoっちは8歳のお誕生日を迎えました。

パーティーには義理ママがまた絶品ケーキを焼いてくれ、
親戚やゴッドペアレンツたちが集まってくれました。


しかし、8歳ともなると、アレですな。
なんつーか、冷めてるっつーか。(笑)

例えば、
パーティで、ケーキのろうそくをフーッと消す儀式はイヤ、
ハッピーバースデーの歌を歌うのもイヤ、
パーティー仕様の洋服を着るのもイヤ、
写真をいっぱい撮られるのもイヤ・・・

(-__-;)



とにかく本人は、お誕生日プレゼントがゲットできれば
それでイイのよ~って感じですた。(笑)


では、お待ちかねの義理ママケーキ!!!

まずは・・・
ラズベリーとホワイトチョコレートのムースケーキ
(私もお手伝いしましたよ、ラズベリーを並べるのだけ(爆))

c0028104_364422.jpg



そして、ティラミスケーキ

c0028104_3103345.jpg



そしてそして、私がめっちゃお気入りだったのがコレ、

c0028104_3113310.jpg


Whoopiesというのだそうな。

柔らかいクッキーの中には、マスカルポーネと生のリンゴンベリー。
見た目は洋風ドラ焼きって感じ?!

美味しかった~~~!!!


難しいお年頃のpomoっちではありますが、パーティーが終わったあと、
ちゃーんとmummo(おばあちゃん)に言えたよねっ。

「パーティー開いてくれて、ありがとう♪♪♪」
[PR]
by joulupulla | 2013-11-02 03:27 | Lastenhoito 育児
<< 感動の1日 多忙中・・・ >>