Särkänniemi
この週末は、pomoっちのゴッドペアレンツとその子供たちが
遊びに来てくれていたので、一緒にタンペレ市内にある遊園地、
Särkänniemiに行ってきました。

c0028104_1918989.jpg



まずは、タンペレの象徴であるタワーからの眺め。
遊園地が小さく見えます。

c0028104_19191927.jpg

c0028104_19195423.jpg


お天気にも恵まれて、暑い1日だったけど、急流すべりに何度も乗り、
ずぶ濡れ具合が気持ち良かったです。(笑)

友人ちの子供たちは大きいので、私は彼らと一緒に、
この遊園地で一番スゴイらしい、絶叫マシーンへGo!!

c0028104_19211545.jpg

c0028104_19214982.jpg



「トルネード」という名のごとく、宙吊りでグルグル回転していくのが、
スゲ~ッ!!楽しい~~っ!!
絶叫マシーン大好きなワタシは、連続2回も乗ってしまいました・・・(笑)


Angry Birdsがテーマのお子ちゃま用乗り物コーナーもあり、
pomoっちは、全ての乗り物を制覇。ローラーコースターもありました。

c0028104_1924404.jpg

c0028104_19261577.jpg


Angry Birdsは、フィンランドのゲームから生まれたキャラクター。
今や、こんな遊園地や、色んな生活用品の顔にもなり、
子供たちの間で、ブームは続いています。


他にも、動物たちがいて、のんびりした村のような、
Koiramäkiコーナー。小さな子供たちも楽しめますよ!

c0028104_19295697.jpg

c0028104_18231913.jpg

[PR]
by joulupulla | 2013-08-05 19:38 | Loma 休日
<< 夏休み、終了~! 母娘、ヘルシンキの旅! >>