pomo殿の名言
父ちゃんは相変わらずギター作りに専念する日々。
でも、大事なパーツの部分が上手くできなくて、
できない自分にブチ切れ、ご機嫌が最悪、
家の中も険悪ムードな日がありました。


そこで、pomoっちがボソッと・・・

「できる!できる!できる!と思っていたら、気持ちが
rauhallinen(平穏)になって、集中できるから上手く行く。
でも、できない!できない!できない!と思ってたら、
paniikki(パニック)になるから、上手くできないよね。」


\(◎∠◎)/スゴイデース


私: 「まさにその通りよ!しかし、そういう考え方、誰に教わったの?」

po: 「誰にも教わってないよ。自分がいつもそう思うの・・・」


ハイ、私もVitoさんも、肝に銘じます・・・(^_^;)
[PR]
by joulupulla | 2013-05-20 04:12 | Lastenhoito 育児
<< ピアノ、来た。 ステキな観客たち >>