冬休みもあっという間に終了・・・
フィンランドでは、2月に約1週間ほどの「スキー休暇」があります。
でも、太陽を求めて、南の島へ旅行するフィンランド人も多いので、
単に「冬休み」と呼ぶほうが良いのですが・・・(笑)

そのホリデーも、日曜日(日本はお雛祭りでしたね!)で終わり~~。

この週末は、義両親が遊びにきてくれており、pomoっちは、
義理ママから編み物をたくさん習いました。

かぎ針編みは、我流で日に日に上達していたpomoっち。
でも、先生(義理ママ)がいると、こんなお洒落な編み方も、
あっという間にマスター!!

c0028104_412342.jpg



そして・・・・・・なんと!
棒針編みにも初挑戦しました~♪♪♪

c0028104_42627.jpg



吸収力の良い、子供の脳ミソがマジ羨ましいねぇ。
母は娘に、完全に追い越されました。(笑)

いつか、pomoっちが私にセーターなどを編んでくれる日を
楽しみに待つことにします。


さ~てと。

義理ママが来る=旨いケーキがしこたま食べられる。

今回も、毎日のように焼いてくれました。

まずは、イチゴとマスカルポーネのムースケーキ
写真が下手で残念ですが、絶品でした!


c0028104_453562.jpg



そして、義理ママ初挑戦のロリポップケーキ
これはデコレーションが楽しい~。
(ほとんどがpomoっち作)

c0028104_46497.jpg

c0028104_462816.jpg



他にも、リンゴのパンケーキを焼いてくれたり、プッラももちろん♪


このエネルギーで、来週からのハードなお仕事(コンサート週間)を
なんとか乗り越えられそうです!!
[PR]
by joulupulla | 2013-03-04 04:09 | Loma 休日
<< 満喫中・・・ 昨日、バスの中で起こったこと。 >>