Onnellista Uutta Vuotta 2013 !!
日本はフィンランドよりも7時間早く、年が明けましたね~。

あけましておめでとうございます<(_ _)>


フィンランドはカウントダウンまで、まだあと4時間半。
近所では、毎年恒例の花火が、各家庭の庭から、公園などから
ボンボンと打ち上げられはじめています。

フィンランドで過ごす年末年始は、クリスマスで燃え尽きて(笑)、
特別な料理やイベントがある訳ではないので、ショボイのであります。
やっぱり日本人なら、おせちやお雑煮を食べて、年賀状を読んで、
初詣にも行きたいものです。

(T_T)

フィンランドで大晦日に食べる定番のモノというと・・・

ソーセージとポテトサラダ。(-__-;)

なんだかぁ~なメニューですが、クリスマスにご馳走食べたんで、
ま、こんなもんです。
(ソーセージと芋好きの人種なんで、仕方ないね~)

ネットTVで、10分置きに接続が切れるのでイライラしながらも、
紅白の後半少しと、ゆく年くる年を観ていたら、何だかもう
日本と一緒に年を越した気分になってしまいましたが~。

おせちやお雑煮が食べられない寂しさもありますが、
今日は奮発してコレを開けるぞ~~!というお楽しみがあるので、
がぜん元気が出ますわよ~~ん♪

c0028104_2294756.jpg



私がお気に入りのポン酒、ベスト3に入る「作(ざく)」
三重県のお酒デス。


ではでは、みなさん。
旧年中もこのブログをご贔屓にしていただき、
誠にありがとうございました。
新しい年も引き続き、どうぞヨロシクお願いいたします。

そして、みなさんにとって益々Happyな1年になりますように♥♥♥

今年、体調不良に泣いた私は、新年こそは健康で過ごせるように
頑張りますっ!!!
[PR]
by joulupulla | 2013-01-01 02:37 | Suomi フィンランド!!
<< 編み物に、ハマる。 Joulu 2012 >>