バースデーケーキ!
いや~。
バタバタしてたら、もう11月っすか?!
1週間が、信じられない速度で走り去って行く・・・(>_<)

先日積もった雪は、その後の雨で、すっかり溶けてしまいました。
でも、気温はマイナスとプラスの間を行ったり来たりの寒さです。


さてさて。

pomo殿のお誕生日パーティーから、すでに2週間が経過。
今年も義理ママが、お料理に、ケーキにと、張り切ってくれました。

pomoっちが1歳のお誕生日から毎年、親戚やゴッドペアレンツたちを招き
義実家でお祝いしてきましたが、それも今年で最後にしようかな、と。

来年からは、タンペレの自宅で、pomoっちの学校のお友達を呼んでの
パーティーにしようと考えています。

(もちろん、私にケーキ作りは不可能なので、義理ママのヘルプを要請しますが(笑))


ということで・・・

今年のバースデーケーキはこれっ!!

c0028104_17261693.jpg

c0028104_17263934.jpg



メインは、ベリーいっぱいのケーキ。
中には、生イチゴもたっぷり入っています。

2枚目の写真にある白いケーキは、義理ママも初挑戦のもの。
お砂糖から作るアイシング(?)のような、マジパンのような生地で、
爽やかなレモンケーキをコーティングしています。
写真で見るより、実物は雪のように美しい白!!!
ゲイジツ的で美味しいケーキでした~。
[PR]
by joulupulla | 2012-11-04 17:47 | Lastenhoito 育児
<< また1つ・・・ 初雪! >>