子供の視点
子供の素朴かつ、直球な質問には、しばしばギョッとさせられる。

ある日のオリンピック観戦中。
男子柔道を見ていたpomo殿。

「ねぇ、あの男の人たちには、どうして胸毛が無いの?!」


∑( ̄ロ ̄|||)エッ


んん・・・えっと・・・
男の人でも、胸毛のある人と無い人がいるんだからね・・・
などと、テキトーな説明する間もなく、

po: 「あ~きっと、テープを胸毛に貼って、バリバリって取ったんだね。」


(>_<)


なんで、そんな脱毛テープの存在を知っとるんやー?!



次に、男子体操の鉄棒を見ていた時。

po: 「すご~~~~い!」

私: 「うん、あんなワザができるの、ホントにすごいよね~。」

po: 「わき毛がいっぱいで、すご~い!」


il||li▄█▀█●il||li



すごいのは、そこなのかっ!!!



pomoっちはどうも、「毛」関係が気になるようです。(笑)



そして、男子水泳。
(水泳の男子はイケメンが多いので、母娘でお気に入りの競技)

po: 「水泳の男の人たちには、胸毛もわき毛も無いのはどうして?」

私: 「お魚みたいに身体がツルツルのほうが、速く泳げるんじゃない?」

・・・と、嘘八百な回答をすると、

po: 「毎日、一生懸命、速く泳いでるから、だんだん毛が抜けて
     無くなっちゃったのかもね・・・」



ど、どなたか、正しい答えを教えてやってください。<(_ _)>
[PR]
by joulupulla | 2012-07-31 16:56 | Lastenhoito 育児
<< Brita kakku 夏休み第2弾! >>