ぐるじぃ・・・
もう・・・
この4月、5月は、なんやかんやと、
体調不良が続いておりますが・・・

今、私が苦しんでいるのは、

花粉症。


私、日本に住んでいた時は、花粉症、
アレルギーなどは全くの無縁でありました。

フィンランドに来て、森の中に住むようになり、
今までにも、何らかの症状はありましたが、
それもごくごく軽いものでした。

ところが、今年のフィンランドの白樺の花粉は
何十年ぶりかの酷いものらしく・・・

こんな重症経験は初めてだす。

il||li▄█▀█●il||li


もはや、アンチヒスタミンも効果なし。
目や鼻の痒み、痛み、血走った目に涙、
くしゃみ100連発、頭痛、喉の痛み、・・・etc。

この所、夏の到来か?というほどの暖かい
素晴らしい天気が続いているというのに、
怖くて外に出られません~。


そんな中、明日はいよいよpomo殿の
プレスクール卒業パーティー。

私もピアノ伴奏のため、昨日今日と
リハーサルに参加してきました。

いや~、子供たちみんな、本当に可愛いくて、
一生懸命、それぞれの役割をこなそうとしていて、
私もその姿に目頭が熱くなりました。
(いや、花粉症で、すでに熱くなってるんだけどさ(爆))


しかも驚いたのは、30人近くも居る子供たち、
リハーサル中に、先生方から、

「静かにしなさーい!」
「ちゃんと聞きなさい~!」

なーんて、注意されること、一度もなし。

プレスクールの1年の間に、子供たちがどれだけ成長したか、
きっとそれぞれの親御さんたちも、気づいていることでしょう。
そして、明日のパーティーでは、観客のパパママたちは
感動の涙でウルウルだろうな~。

pomoっちも司会業、がんばってました。

これは司会進行の台本と、私の楽譜。
c0028104_1373478.jpg



明日の本番は、くしゃみ100連発にならないことを
祈るばかり・・・(苦笑)
[PR]
by joulupulla | 2012-05-24 01:38 | Muut その他いろいろ
<< 卒業おめでとう! Hyvää Äitienpäi... >>