趣味
6日間に及ぶ引きこもり生活から、やっと解放!
数日前までは、ぜんそく発作のような咳に苦しんでたpomo殿ですが、
今日は元気にプレスクールに出かけました。

これで私もホッ・・・

さすがの看病疲れ?なのか、自分自身の体調はイマイチですが、
(腕も相変わらず痛いのよ~ん)
今週は、グッタリなんかしてられなーい!!

今週末にある、生徒たちの発表会の準備とリハーサル、
pomoっちの学校の父兄懇談会、
友人宅でのパーティーへのお呼ばれ&ピアノ演奏、
そして、明日は年間行事の中でも最もフィンランド人たちが
クレイジーになる、Vappuだぁ~!!


在フィンのみなさん、

Hauskaa Vappua :)))


・・・と、前置きが長くなりましたが。


この週末、病人2名は、とにかく体力温存のために、家でボーッ。
しかしその間もず~っと、朝から夜遅くまで、Vitoさんは
趣味のギター作りに励んでおりました。
よくもそんなに時間かけてて、飽きないな~ってぐらい。

c0028104_15394536.jpg

c0028104_1540987.jpg



Vitoのイキイキした顔を見ながら、ふと・・・

「モノ作りの趣味を持ってる人ってイイよな~」

と思った私。

元々、Vitoは手先が器用で、モノ作りが大好き。
(子供の頃から、かなり器用だったらしい。By 義理ママ)

買ったほうが早いじゃん?と思う、面倒くさがりやの私とは違い、
その、作る過程を、思い切り楽しんでいるのです。
モノ作りの趣味があると、老後も楽しいだろうな~。


でも考えてみると、私には没頭できる趣味がありません。

長く時間をかけて作り上げる・・・なんて、面倒くさいと思い
すぐに完成し、失敗なくできるモノでなきゃ納得しない私の性格では、
モノ作りの趣味は向いてないよなぁ~。


これって、人生の楽しみ方、かなり損してる?!

(。・ε・。)ブヒ
[PR]
by joulupulla | 2012-04-30 15:48 | Hommat 夫の手作り
<< Vappu 2012 引きこもり中・・・ >>