もいもい、ニッポン!
日本滞在も残す所、たった2泊となりました・・・(T_T)
3週間なんて、ホントにあっという間だったな~。

それでも、旨い和食を食べ、旨い日本酒をいっぱい呑み、
ジャパンレールパスで、新幹線に乗り放題で国内を旅し、
大切な家族や友人たちに会い・・・
いつものように、充実した滞在になりました。

新幹線の窓から、こんな富士の絶景も見れたしね~♪

c0028104_19445043.jpg



ところで。

先日、地元のスーパーマーケットのお菓子売り場で、
pomo殿と2人でお菓子の物色中のこと・・・
このブログを以前からご贔屓にしてくださっているという方から
お声をかけていただきました。

私はブログでは顔出しNGですが(笑)、どうやらpomoっちに
気づいてくださったようです。
お話を伺うと、pomoっちが赤ちゃんの頃からずっと、
成長を見守ってくださっているとのこと。
本当に感激しました~。

それにしても、こういうご縁には驚きますねー。
今までにも、フィンランドや日本の空港などでは何度か、
「pomoちゃんですよね?」
と、声をかけていただいたことがあるのですが、
まさかこんなローカルな場所で、だなんて~。

考えてみると、私がフィンランドに移住してからは、
ネット(ブログやSNSなど)を通じて、家族ぐるみで仲良くなった
お友達が多いんですよね~。

もちろん、ネット特有の怖い思いをしたこともあるけれど、
私にとってのブログは、人生の質がUPできるぐらいの、
素晴らしい友人たちに恵まれた、最高のツールであります。


さてと。
まだまだ名残惜しいけど、またフィンランドに帰らなきゃ。
一生懸命働いて、航空券代を稼がんとね~。(笑)
[PR]
by joulupulla | 2012-03-28 19:56 | Japani ニッポン!!
<< タンペレはまだ冬!! ニッポン、サムイ。 >>