pomo殿の勇気
あと数時間後には空港なんですが・・・

くだらない内容ですが、自分的にはオモシロかったので
書き留めておきます。(笑)


昨日。
pomo殿のEskari(プレスクール)では、近所にある
警察学校に併設する「警察ミュージアム」の見学がありました。


その前日・・・
pomoっちのお迎えに行った私に、M先生が、

「明日、子供たちは警察ミュージアムに見学に行くのよ!
そこは警察学校だから、若くてイケメンの警察官訓練生も
いっぱい居るのよ~♪」

と。

で、私も、

「いいな~。私も子供たちと一緒にイケメン見に行きたいわっ!」


・・・などと、オバちゃんな、オトナな会話をしておりました。

それを、pomoっちはゾウ耳で聞いていたようです。


さて、見学当日。

ミュージアムを案内してくれた女性職員さんが、

「それでは何か質問はありますか?」

と、子供たちに尋ねたところ・・・


pomo: 「はい!若くてイケメンな警察官はどこに居ますか?」



(-__-;)



いやぁ・・・
我が子ながら、その勇気にはのけぞります。

どうやら、若くてイケメンの警察官たちは訓練中だったので、
残念ながら、1人も姿を見れなかったらしく、
楽しみにしていたpomoっちとしては納得が行かず、
このような質問をしたと思われますが・・・(笑)


我が子がこんな質問をして、現場を沸かせたという話を
M先生から聞いた時は、マジ焦りましたよ。
まさか、「ママがイケメン見たい!って言ってました~。」
なーんて、余計なことまで話してないよね?と、
思わずM先生に確認したら、それは大丈夫だったようです。
(セーフ!)


やっぱり子供の前では、ウカツな話はできまへんな。



ではでは・・・

今度は、若くてイケメンなパイロットを探しに、
空港へと出発しま~~す♪ (爆)


o(≧▽≦)o
[PR]
by joulupulla | 2012-03-08 16:31 | Lastenhoito 育児
<< ニッポン、サムイ。 Marjakakku(ベリーケーキ) >>