左腕がピ~ンチ
先週、あれほど激寒だったフィンランドですが、
今日は、いきなり15度以上も上がって、マイナス9度!
やっぱり、これぐらいの気温が快適です。(笑)


本題に行く前に・・・

今、何やら「フィンランド」がブームなんっすか?

というか、フィンランド大使館が、そのフレンドリーさで
Twitter内で人気者になってるらしい?
(Twitterやめちゃったので、詳細分かりませんが~)

なるほど、そのせいですな。
私のブログがビミョーな勢いで、アクセスされてるの。

「フィンランド語」という検索ワードで、拾われてるようですが、
このブログの爆笑フィンランド語のカテゴリーって・・・

アフォな記事しか書いてないんですけどー。
フィンランド語の勉強なんかに、ちっともならないんですけどー。

(笑)

せっかくアクセスしてくれたのに、ゴメンネ~。


(^_^;)



さてさて本題ですが。


タイトル通り・・・

この数ヶ月、左腕の痛みがハンパないっす。(T_T)

医療関係の友人のコネで、明日、フィジオセラピストに
施術してもらえることになりました。
タンペレでも、治療効果が高いと評判のセラピストなので、
新しい患者が入る余地はないのですが、
友人が私のために、ゴリ押ししてくれました。
ホントにありがたいです。

とにかく、寝てても起きてても、ズキンズキン。
時に、電気がビリビリと走るような痛さです。
左肩の腕の付け根を動かしたり、負担のかかる動作は、特にキツイ。
洋服を着るのも必死です。
寝返りも、不意打ちの電気ショックが怖い。
もちろん、ピアノの練習も、超~辛い・・・

あ、でも、PCのキーボード打つのは、実は意外に平気なんです。
何故かと言うと、「ひじ」がテーブルに固定されているから。
そして、左手は人差し指しか使わないんですわ、私。(爆)


ということで、私の本職にも影響を与え始めています。
今月のジャズコンサート1本を何とか乗り越えたら、
演奏の仕事をしばらくは制限して行こうかな、と。

今、無理をして、残りの人生、ピアノが弾けなくなっても
悲しいのでね!!!
[PR]
by joulupulla | 2012-02-06 16:55 | Muut その他いろいろ
<< 友情って、スバラシイ! さっぶ~! >>