Hyvää Uutta Vuotta 2012 !!
また新しい年がやってきましたね~。

昨年は、ひとことでは言い表せない、自分自身にとっても
まさに激動の1年でした。

3月11日のこと、その後のこと・・・
お空にいってしまった、祖母と叔母さんのこと・・・
自分の病気のこと、新しい仕事のこと・・・etc

良い年であっても、悪い年であっても、時間は止められないし
取り戻せない。
今、という時間を大切に前に進んでいくしかないんだな~、
などと元旦早々、しみじみと感じております。


みなさんにとって、2012年が昨年よりも更に満足できる
充実した1年になりますように。
そして、今年も拙ブログ共々、どうぞ宜しくお願いいたします。




さてさて。
本当は、クリスマスの食いモノ記事をUPしようと思ってましたが、
なにやらバタバタの毎日。
結局、年が明けちゃったので、お先に大晦日の模様を~。


日本から遊びにきてくれている友人が、山のような日本食材を
抱えてきてくれたおかげで、日本のお正月気分を味わえています。
そして、仲良しのフィン人ファミリーを招待して年越しパーティー
楽しみました。

フィンランドでは元旦よりも、大晦日がメイン。
夕方から、あちこちで花火が打ちあがり、日付が変わる頃には
そのボンボン響く音もクライマックス。
私たちも、庭で打ち上げ花火を満喫しましたよ~。


まずはやっぱり、これ。
金箔入りでっせー。

c0028104_1915623.jpg



日フィン風、おせち料理(もどき)。

c0028104_1922050.jpg



そしてラーメン。
お料理上手の友人が、チャーシューまで手作りしてくれました。
これがマジ旨~~~!!

c0028104_192377.jpg

c0028104_192849.jpg




また、友人が日本から持ってきてくれた、北海道名物の
「白い恋●たち」と、京都名物の「生八●橋」、そして
「柿の●ね わさび風味」が、フィン人達に大ウケ~。(笑)
日本の旨いモノあれこれを、本当に喜んでくれました。


夜中まで楽しい宴会は続き、お腹いっぱいの年越しでした!!
[PR]
by joulupulla | 2012-01-01 19:26 | Muut その他いろいろ
<< 義理ママのクリスマス料理2011 Joulu 2011  >>