Joulu 2011 
Vito実家で過ごした楽しいクリスマスも、
あっという間に終了・・・
先ほど、タンペレの自宅に帰宅しました。

日本から遊びに来てくれている友人母娘のために
どうしても、ホワイトクリスマスを見せてあげたかった。
でも、23日の到着日。
実家のある地方は、1mmの雪もないドンヨリな世界。

あーあ、今年はブラッククリスマス確定だね・・・と
みんなでガッカリしておりました。


ところが、24日イヴの朝に目が覚めると・・・
窓の外は5cm以上の雪が積もり、白銀の世界にっ!!
これぞ、クリスマスの奇跡!!!
サンタさんからの最高のプレゼントだぁ~。

c0028104_2192540.jpg



さっそくVitoさん、今年もまたスノーマンを作る。(笑)

c0028104_220899.jpg



pomo殿と友人の娘ちゃんはクリスマスツリーの
飾りつけに大奮闘してくれました。

c0028104_2193818.jpg



いよいよイヴの夕方。
サンタさん登場に、2人の娘っ子たちは緊張マックス。
そして、た~~~くさんのプレゼントをゲットし、夜遅くまで
興奮おさまらず、でした。

c0028104_2195548.jpg




さて、まるでクリスマスが終わるのを待っていたかのように
雨が降った26日、雪はすっかり溶けてしまいました。


そして・・・


スノーマンに何が起こったかというと・・・

c0028104_2202343.jpg



(T_T)




クリスマス食いもの編は、次回に続きま~す♪
[PR]
by joulupulla | 2011-12-27 02:55 | Joulu クリスマス
<< Hyvää Uutta Vuo... みなさん、楽しいクリスマスを~♪ >>