pomo殿、クリスマスパイを焼く。
あ゛あ゛あ゛~。
12月って本当に忙しいですね。

仕事は一段落ついたものの、また年明けからの仕事の準備も、
もろもろあって、やっぱり落ち着かない。

そして、クリスマスの準備が、これまた、あれやこれやと・・・
先週は、ほぼ毎日のように、買い物に出かける日々。
pomo殿にプレゼントを見つからないようにするために
彼女がプレスクールに行ってる数時間にコソコソと出かけ、
バタバタとお買い物・・・orz

大掃除もしなくちゃ!だなぁ~。
今年もあと2週間弱で終わりですよ。

(>_<)


・・・と、1人慌てている母を横目に、プレスクールが
冬休みに入ったpomoっちは、エネルギー有り余り~。
何かをやらせておかねば!と、お菓子作りに専念させる。


冷凍生地を切って、折って、プラム・マーマレードを
乗っけるだけの、簡単Joulutorttu!!

通常の4分の1の、ひとくちサイズを作らせてみました。
小さいので、大人の指では何気に難しいけど、
pomoっちには、折り紙みたいに楽しかったよう。

c0028104_17155414.jpg

c0028104_17155660.jpg



焼きたては美味しいね~♪

c0028104_2365360.jpg




そして今、彼女がハマってるのは、ジンジャークッキーの
デコレーション!
なかなかのアートでしょ?!(笑)

c0028104_1182537.jpg

[PR]
by joulupulla | 2011-12-19 22:57 | Lastenhoito 育児
<< みなさん、楽しいクリスマスを~♪ ホリデーだぁ! >>