ホリデーだぁ!
わーい♪
今日から約1ヶ月の冬休みに突入です!

最大のコンサート(伴奏)と、生徒の発表会、そしてpomo殿の
音楽教室の発表会が見事に重なった、怒涛の週末が無事終了~。


自分が舞台に立つことには、ほとんど緊張しない私なんですが、
生徒の発表会は、なぜにあんなにドキドキするのか・・・

生徒たちは一所懸命頑張って、立派に演奏してくれました。

彼らがレッスンで得たものを、ちゃんと吸収してくれていると実感。
そして、私と一緒にアレンジした楽曲を、『自分のもの』にしている。
その生徒たちの努力には感激止まらず、目頭が熱くなりました。

(T_T)

いつの日か彼らに、私の仕事の代役を頼める日も近いかも?
と、未来が楽しみになりましたよ。
(・・・ってか、あっという間に追い越されるのよね(笑))


コンサートのほうは、毎年2回恒例の、2時間ノンストップ40曲伴奏。
これは本当に体力勝負なので、コンサート終了後の背中の痛みや
疲れはハンパないっす。
しかも、シンガーたち(約40人)のほとんどが素人にも拘らず、
観客数が多いので、何気に大きなコンサートになり、周りの
気合いや緊張感も違います。

素人シンガーたちには、それぞれの本職があります。
医師、歯科医、看護師、介護師、セラピスト、歯科技工士、理容師、
会計士、学校の先生、保育園の園長先生、会社のオーナー、
タクシードライバー、建築業者、学生・・・etc
ざっと思い出すだけでも、こんなに異業種の人たちが集まってる。

『音楽』というキーワードだけで、これだけの人たちと繋がることができるのは
この仕事ならでは!と楽しい気分になります。


私自身も、職業病の痛みや持病の疲れを何とかコントロールしながら、
ギリギリまで頑張った(つもり!)ので、年明けまではノンビリ、
ゆっくり休養したいと思いま~す♪


・・・・・と思ったら、クリスマスの準備があるんだった!(汗)

c0028104_18525688.jpg

[PR]
by joulupulla | 2011-12-12 19:02 | Työni 私の仕事
<< pomo殿、クリスマスパイを焼く。 わ~い、積もった! >>