疲れてま~す(>_<)
まだ雪が積もりませんよ、タンペレ。
ここまで来ると異常ですな。
ブラック・クリスマスだけは避けたいんだけどなぁ・・・

(T_T)


先週、コンサートの1つが無事終了しました。
タンペレの中央広場にある教会での教会音楽コンサート。

c0028104_20281182.jpg

c0028104_20282333.jpg



ここのアコースティックもピアノも、大好き!
そして、開演前の静けさは、とても厳粛な気分になります。
フツーのコンサート会場なら、開演までの待ち時間は
ザワザワとお喋りの声も聞こえてきそうですが、
教会でのお客さんたち、とにかく喋りません。
これが正しいお作法なんですかね?!(笑)

c0028104_20283222.jpg

c0028104_20284618.jpg




ということで、またもや怒涛のコンサート月間がはじまり、
あらゆるジャンルからの楽曲の山(約90曲)を黙々と
消化していく日々です。
それに加えて、生徒たちの発表会の準備にも追い込まれ・・・


どうも私の、『仕事運』と『健康運』が反比例している今日この頃。
今期の職業病(右上半身の痛み)は、いつになくキビシイ。
夜中に痛みで目が覚めて、朝まで眠れない日があったりします。
週に何度か、教える仕事と演奏の仕事の掛け持ちの日があり、
長い勤務時間の日は、ド~ッと疲れてしまいます。

バセドウ病のほうも、亢進だった機能が、なんと今度は
低下気味になってきましてね。
減薬しながら様子を見ていますが、噂に聞いていた
「バセドウのしんどい所は、気分と体調のアップダウンに
振り回されること」

というのを、最近、痛感しています。


そんな中でも、やはり仕事で得られるフィードバックには
とても励まされます。
生徒たちがピアノレッスンをとても楽しんでくれているという
親御さんからの感謝のフィードバック、
良いコンサートだったという、観客からのフィードバック、
そして、コンサート成功に喜ぶシンガーたちからのKiitos。
どれもが、私の仕事へのモチベーションをUPしてくれています。

今までの仕事で少しずつ作りあげてきた、フィン人たちとの
信頼関係を裏切らないように、なんとか頑張りま~す。


さて、今日もコンサートに出動!!
[PR]
by joulupulla | 2011-11-29 20:40 | Työni 私の仕事
<< とにかく便利なミルクですからっ!! Joulun avaus 20... >>