6歳になりました!
あっという間の秋休みも終わり、自宅に戻ってきました!

10月19日は、pomo殿の6回目の誕生日。
そして、この週末はVito実家でお誕生日会でした。

c0028104_1635337.jpg



ゲストは、pomoっちのゴッドペアレンツたちや親戚たち、
毎度同じメンバー。
相変わらず、たくさんのプレゼントをもらって大喜びの主役デス。


今回、ゲストが時間差で到着していたので、私は頻繁に
キッチンでバタバタ状態。
なので、せっかくの義理ママ・スウィーツの写真も、あれこれ
撮り忘れて大ショック~~。

(>_<)

義理ママが初挑戦した、めっちゃ美味なクッキーや、
他のケーキプッラ2種などもあったのにぃ~。
でももちろん、BDケーキだけは忘れずに撮りましたよん。


いつも義理ママのスウィーツ画像を楽しみにしてくれている
友人達からは、未だに語り継がれているバービーケーキ
その翌々年のお城のケーキなど、今年はもっとスゴイものでは?
との期待もありましたが、pomoっち本人が、

「イチゴがいっぱい乗ったケーキがいい~!」


というリクエストと、義理ママに今年はネタがなかったことから(笑)、
ごくシンプルなイチゴのデコレーションになりました。
でも、お味はもちろん最高!!!


c0028104_1635968.jpg



みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、
pomoっちは6本のろうそくを一気に吹き消しました。

その姿を見ながら、
「ついこの間、生まれたと思ったのに、もう●歳なのか~!」
と、感無量になるのは、私の毎年恒例の気持ち。(笑)



お料理も、毎年恒例なのですが・・・

カルヤラ地方のシチュー
c0028104_1641291.jpg



ヘラジカの肉や豚肉、牛肉、そしてKorvasieniという毒キノコも入った、
最高に贅沢で、美味しいシチューです。
義理ママ曰く、今年は、隠し味にダークビールを入れたら
コクのあるスープになり、成功だった~!と。
ゲストたちにも、大好評でした。

ちなみに毒キノコは、そのまま食べると猛毒で危険な品種。
でも、きちんと調理すると、絶品なキノコですのでご安心を。(笑)


その他、義理パパがスモークしてくれたサーモン、
キノコサラダ・・・などなど。

c0028104_164525.jpg




pomoっちはパーティーが終わったあと、自分で作った指輪を
mummo(おばあちゃん)にプレゼントし、お礼を言っていました。


pomoっち!
良い子に育ってくれて、本当にありがとう。
これからも、ますます健康で明るくて、活発で、優しくて
オモロイ貴女で居てね~♪♪♪

c0028104_1634590.jpg

[PR]
by joulupulla | 2011-10-24 16:20 | Lastenhoito 育児
<< Kuomaのブーツ 今年もまた・・・ >>