Taiteilija ?!
先日、用事があってpomo殿のEskari(プレスクール)の
教室に入った時のこと。

pomoっちは、日本でいう「日直」を、その週まるまる
任される番になっていて、pomoっちのプロフィールが
ボードに書かれていました。
好きな食べ物とか、将来なりたい職業とか・・・

ふと、その将来の職業欄を見ると、

Taiteilija

と書かれてある。


つまり、

芸術家


ええ~っ???
ついこの間までは、マスターシェフになるんだ!って、
意気込んでなかったっけ~?(笑)


ま、彼女は小さい時からお絵描きや工作が大好きなので、
ゲイジツカ(と言っても、美術系ね)に憧れるのは
分からなくもないけれどー。


最近、彼女の描く絵も、だいぶ雰囲気が変わってきました。

c0028104_16362244.jpg
c0028104_16371360.jpg
c0028104_16375743.jpg




ふと、プレスクールの壁を見ると、本当に5~6歳児が描いたの?
というぐらいに、上手な絵がたくさん貼られているので、
周りのお友達の影響も、かなり大きいと思われます。

pomoっちの担任の先生曰く、
今年のプレスクール生は、音楽の力を持った子供たちも
多いらしい。

音楽に絵画。
いわゆる、アーチスト系な子供たちが粒揃いな学年なのだろうか~。
[PR]
by joulupulla | 2011-10-03 16:50 | Lastenhoito 育児
<< Ruska Aika rientää !! >>