pomoのバースデーパーティーへ!
pomo・・・
と言っても、今回は我が家の娘の話ではございません。

「pomo」とは、フィンランド語で「上司・ボス」の意味。
つまり、Vito君のボスのお誕生日会に招待され、ちょうど先週
お祝いに行ってきました!

節目の年のお誕生日ということで、盛大なパーティーで、
ボスの大きなお家には、親戚、お友達、会社の部下たちなど
たくさんの人が駆けつけていました。


Vitoがボスへのプレゼントのために、数週間も前から
準備してたのが、コレ!!!

ミニ・Bar

c0028104_19124413.jpg



ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


最近、ビール作りの腕をますます上げているVito特製の
IPA(インディアンペールエール)ビールや、他にも
我が家にあるJägermeisterのマシーンとリキュールを持参し、
また、Vitoお手製のSalmiakki Koskenkorvaなども用意!


ビールのタップには、これまたVitoが考えて作った、
ビールのラベルが貼られています。
これ、ボスの顔写真!(笑)

c0028104_18482480.jpg


すんごい、笑える表情の写真なんだけど、お見せできずに残念。
ボスに対しても、こんなジョークができる、職場の良い関係が
分かりますよね~。


ボスご夫妻は、本当に喜んでくれました。
お客さんたちも、ちょっとしたこのBarスペースにビックリ。
写真の左側に見える赤と緑の飲み物は、ワインベースのカクテルなど。


広いお庭では、ボスのご親戚で、農場主である方が、
シェフの服に身を包み、自家製のお肉をBBQしてくれていました。

c0028104_18481031.jpg



お料理も、デザートも、豪華で本当に美味しかった~♪
子供たちもたくさん居たので、我が家のpomo殿も楽しんだようです。


日本じゃ、上司の誕生日会に呼ばれることなんて、稀なのかしら?!
でも、この国じゃ、ボスも友達みたいなもの。
気を使わず、みんなワイワイ、楽しんでましたよ!!
[PR]
by joulupulla | 2011-09-25 19:19 | Hommat 夫の手作り
<< Aika rientää !! Rakastatko mus... >>