盛りだくさんの夏休み
エストニアから帰国した後もすぐに、休む間もなく
あれやこれやとイベント続きのぷっら一家です。
夏「休み」になっとらんぐらいに、忙しいのはナゼ?!

(>_<)


まずは、日本在住の日フィンカップルのお友達が
タンペレから近くのコテージに遊びに来ていたので
1泊でお邪魔してきました。

こんな絶景が目の前に広がる、居心地の良いコテージ。

c0028104_1758588.jpg

c0028104_17581259.jpg



友人との日本語爆裂ガールズトークでストレス発散!
BBQしたり、日本酒もご馳走になったり・・・
ホントに楽しかったです。


その翌日は、リハーサルの仕事を一本片付けてから
Vitoの実家へ。
1週間ほど滞在してきました。


実家近くにある、Tykkimäki(この国で3番目に大きいらしい)
遊園地にも遊びに行ってきました。

c0028104_17581948.jpg



pomo殿にとっては初めての遊園地体験。
身長制限で、乗れるマシーンは少なかったけど、
お友達も一緒だったので、とっても楽しんだようです。
(お化け屋敷だけは、怖くて半ベソだったけど・・・)

私も絶叫マシーンは大好物なので(笑)、
子供心に戻った気分で、絶叫しまくり~。
大声で叫ぶって、ホント気持ちイイよね~♪

c0028104_17582619.jpg

c0028104_17583263.jpg

c0028104_17583814.jpg

c0028104_1758492.jpg

c0028104_17585610.jpg

c0028104_1759470.jpg




さて。
その翌日は、義理ママの友人のお宅に滞在している
エストニア人のプロのマッサージ師さんに、
全身オイルマッサージを1時間してもらって、
もう~極楽リラックス状態の私。

( ̄m ̄*)


pomoっちのNimipäivä(名前の日)もあったので
義理ママの美味しいケーキにもありつけました。

ブリタケーキ(メレンゲとイチゴとブルーベリー)

c0028104_17591267.jpg


ブルーベリータルト
c0028104_17591918.jpg



実家の庭は色んなベリーが豊作で、立ち食いできるのも
シアワセ~♪


そして、実家からタンペレに戻ってきた日の翌日は
通院とコンサートの本番(歌伴)で、ハードな1日。


コンサートは無事終わってホッと一息・・・
・・・する暇もなく、その翌日はタンペレ在住日本人の
オフ会があり、ViikinsaariへGO!
何年かぶりのお友達にも会えて、嬉しかったです。


あ~それにしても毎日、スケジュールで埋もれる日々。
Vitoが、休暇中は何かをしていたい人なのでねぇ。
でも、今の病気持ちの私には、ちょっぴりキツかったり。

(^_^;)



それでもまた・・・
明日からは3日間ほど、コテージに出かけて来ます。


我が家は、夏休みほど忙しいものはないかも。
夏休みが終われば、もう少しゆっくりできるかな・・・(笑)






More・・・


ある日、ちゃんこ鍋ファンの義理パパが
「久しぶりに、ちゃんこ鍋が食べたい!」
と言うので、私がちょいと腕をふるいました。


庭のテラスでの夕食後、ふと見ると、
はりねずみの子供がウロウロしている!


試しに、ちゃんこ鍋に入れた「つくね」をあげて見ると・・・


c0028104_17592633.jpg




一気食い!(笑)
お皿は洗ったかのようにキレイになるまで舐めていました。


なんか、嬉しかったな~。
はりねずみ君も、日本の味を気に入ってくれたのかな。


( ̄m ̄*)
[PR]
by joulupulla | 2011-08-07 18:24 | Loma 休日
<< Mökki と iittala工場 エストニア・パルヌへ! >>