花模様
いつもステキなイラストと文章で楽しませて頂いてる夢見 油彦さんのブログの
「こころのはな」にTB返しです♪
c0028104_16475290.jpg

            ↑夢見さん的マリメッコ...「ユメメッコ」

フィンランド人はが好き。
1年の半分は雪に埋もれているフィンランドでは花の咲き乱れる時期は短い...
だからその貴重な季節をとても大切に楽しむのです。
私はガーデニングなどは苦手なので、春になると旦那様や義理ママがお庭に
たくさんの花を植えてくれます。
花は景色だけでなく心も明るくします。
そんな心がマリメッコの可愛い花柄を生み、国民に愛されるブランドになったのかなぁ
と、ふと思ったりしました。

さてさて、この↓エプロン。
旦那様のおばあちゃんからのクリスマスプレゼントなのですが、何やら一見
マリメッコ風ですよね。
c0028104_1647180.jpg

でも違うんです。
義理ママ曰く、この手の花柄は1960~70年代頃に流行していたようです。
でもこれを見た時、な~んとなく懐かしい気持ちになりました...何故だろう?!
[PR]
by joulupulla | 2005-05-02 16:58 | Suunnittelu デザイン
<< 結婚記念日 マリメッコホテル?!? >>