エストニア・パルヌへ!
先週末からVito氏の3週間の夏休みが始まったので、
さっそく旅行に出かけてきました!

今回はご近所のエストニアへ、3泊4日の旅。
パルヌという海沿いのリゾート地に、pomo殿のゴッドペアレンツが
所有する別荘があるため、そこにお邪魔してきました。

まずはタンペレから車でヘルシンキへ。

そしてエストニアのタリンまでは、この船の旅。

c0028104_145138.jpg



タリンから目的地までは、約2時間のドライブで到着。
私とpomo殿にとっては、5年ぶりのパルヌです。
(前回は、こちら~♪ ⇒ http://suomi.exblog.jp/4235921/


パルヌの海は遠浅で、100m先まで行っても、子供の膝ぐらい。
なので、小さい子供たちでも安心して水遊びができます。
実は、水が怖くて泳げないpomoっちも、この海では大はしゃぎ!
ゴッドペアレンツの子供たちと、夜遅くまで遊んでいました。

c0028104_1464543.jpg

c0028104_145416.jpg

c0028104_1455282.jpg




さて、5年前の記事でも書きましたが、パルヌは美容天国。
スパも、エステも、マッサージも、理容・美容院も・・・
とにかく激安っ!!


子供たちが海で遊んでいる間、私は、ホテルでエステ三昧♪
(下の写真の左側に写っているホテルにて・・・(笑))

c0028104_1454551.jpg



全身オイルマッサージを1時間、フェイシャルを45分。
そして、その後はお1人様カフェタイム。
それはそれは、至極のひとときでした・・・

( ̄m ̄*)

c0028104_1471327.jpg

(このコーヒー&ケーキも、合計たったの260円!)


とにかく、フィンランドの物価に比べたら、エストニアでは
特にレストランの食事や、マーケットの食品、お酒類が安く、
感動モノです。


例えば・・・
家族3人で、ある日のランチ。

Vitoのオーダー(サーモン・クリームスープ&チキンサラダ)


c0028104_1465182.jpg



pomoっちのお子様ランチ


c0028104_147574.jpg



私のプレート(チーズのサーモンロール&小エビ)

c0028104_1465892.jpg



以上、3人分〆て12ユーロ(1300円弱)なり。

\(◎∠◎)/


お味ももちろん、美味しかったです。


楽しい日々は、本当にあっという間に過ぎますね。
また、パルヌへ行きたいな~!!!
[PR]
by joulupulla | 2011-07-27 02:01 | Matkat 旅の思い出
<< 盛りだくさんの夏休み 歯の妖精がやって来た! >>