ジャパンレールパスの旅 (その2)
pomo殿がず~っと行きたがっていた掛川花鳥園・・・

「ペンギンを抱っこして触る」

の夢が実現しました。

c0028104_1704962.jpg



ペンギンちゃんを落としちゃいけないので、
抱っこできるのは、小学生以上。
今回はVito氏が膝に乗せ、私たちは横からナデナデ。

c0028104_1705520.jpg



ペンギンって、ぬるぬるしてるのかと思ったら、
毛がふわふわでした!
おとなしくて、ホントに可愛いの~。w(≧∇≦*)w



さてさて。
ここで楽しいのはペンギンだけじゃありません。
ふくろうをはじめ、ユニークな鳥たちがい~っぱい。
ふくろうだけでも、こんなにたくさんの種類があるのね~と、
見ていて飽きませんでした。

c0028104_1712347.jpg


表情がなんとも可愛い・・・

c0028104_1713011.jpg



くじゃくは羽を広げてくれて大サービス!

c0028104_17332650.jpg




この子は、色々お喋りします。

c0028104_17242860.jpg



まるで、置物のよう・・・

c0028104_17243373.jpg





温室の中では、エサを買うと、あっという間に飛んできて
手や肩、頭に乗っかってくれます。

c0028104_17123383.jpg



あ、Vitoさん、足を食べられた!(笑)

c0028104_17297.jpg



こんなお花畑で休憩や食事ができます。

c0028104_1721843.jpg


ビールまで、ふくろうだって・・・

c0028104_1723620.jpg




野外での鳥たちのショーもとても楽しかったです。
よくもこれだけ訓練されてるもんだ~。

c0028104_1713889.jpg



とにかく、子供だけではなく大人もとっても楽しめマス。
ペンギン抱っこは、入場の際に整理券をもらい、
決められた時間まで待ちます。
人数限定、先着順なので、早めの入場をお勧めしま~す。


c0028104_1714535.jpg

[PR]
by joulupulla | 2011-07-12 17:40 | Japani ニッポン!!
<< 世界最小級のブロック?! 母娘、ヘルシンキへ行く。 >>